日本共産党可児市議団
トピックス 議会報告 とみだ牧子 伊藤けんじ リンク集 ホームへ戻る

トピックス


2016年 参議院選挙の年、戦争法廃止の国民連合政府を

日本共産党 衆議院議員 本村のぶ子

  消費税10%への増税中止!  原発ゼロ!

 参議院選挙の年、戦争法廃止の国民連合政府を

    ≪ 新春のごあいさつ ≫  衆院議員 本村のぶ子 

 立憲主義を取り戻し、民主主義、平和主義を前進させる新たな年のスタートです。

安保法制の廃止と立憲主義の回復を求める市民連合≠ェでき、幅広い皆様と力を合わせることがとできることに勇気と元気をいただいています!

 日ごろからの温かいご支援に深く感謝し、大事な議席を生かし、国政選挙勝利のために全力を尽くす決意です。

 今年もみなさんと力をあわせて、頑張る

たけだ良介  日本共産党長野県常任委員

(参院比例予定候補)  あけましておめでとうございます。

昨年3月に比例候補として発表されて9か月、参院選での躍進をめざして活動してきました。

子どもたちは日々大きくなります。「うちの子も、一人の青年も戦場に送らない」。
揺るがぬ決意でがんばります。

 参院選の告示まで、半年はありません。毎月、毎週、毎日の活動で躍進を手繰り寄せる構えで頑張りぬく決意です。

高木光弘 岐阜県常任委員

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年、「国民連合政府提案」が出されて以来、あらゆる機会でその中身を訴えてきました。
 私自身反戦平和を貫いてきた日本共産党の一員であることに日々誇りを感じています。

 戦争か平和かの大きな転換点にたっていることを自覚し、参院選での日本共産党の躍進と戦争法廃止へみなさんとご一緒に奮闘します。

 

 

 

ご意見・ご感想 赤旗購読申込